Blog
皆さん、こんにちは。横浜センター南駅から徒歩1分の大学受験予備校BLOOM 横浜センター南校です。
本日は「無料個別コーチング面談」についての記事になります。
BLOOMでは、大学受験を考えている人、日々の勉強で悩んでいる人などを対象に、個別に無料で相談することができる「無料個別コーチング面談」を行っています。
そこで、実際にどういう流れで行われるのか、本当に無料なのか…
みなさんが不安に思うような点について詳しくご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください!
まずは電話やBLOOMの公式サイトの問い合わせフォームから、希望日時をお伝えください。
後日、担当からご連絡させていただきます。
その際、メッセージ欄に現在の学習状況や、志望校、問い合わせ内容などをご記入いただけますと、面談の際スムーズにご案内できます。
この面談で、特に相談したいことや解決したいことなどを教えていただきます。
個々に悩み事や相談事は違うので、一人ひとりに合わせた情報提供を行います。
いよいよ面談が始まります。
これまで1万人以上の高校生と面談してきたプロが、現在の状況をヒアリングします。
そして課題を明確にし、ビジョンを創造するための個別コーチング面談をさせていただきます。
※新型コロナウイルスの関係で、来校が難しい方には、オンラインでの面談も可能です。
面談の中で出てきた内容をもとに、今後どうしていくか、次の一手をどう打っていくのかを明確にするための学習計画表を作成します。
以上が個別面談の流れです。
生徒一人ひとりの悩みや個々の課題に合わせた情報提供を行っています。
BLOOMの個別面談は、終わった後に料金を取るなどということは一切しません。完全無料となっています。
そのため安心してご相談にいらしてくださいね。
BLOOMは、大学受験だけでなく、キャリア教育にも力を入れています。
誰かに言われるから勉強するのではなく、自ら主体的に勉強する、「内発的動機」を大切にしています。
そのため、入塾を強要するようなことはしません。
わからないことや悩みが解決するまで、誠実に向き合います。
・部活が忙しくて勉強する時間がない
・勉強の習慣がない
・何から勉強を始めていいかわからない
・何の教材で勉強すればいいかわからない
・学校の勉強に追いつけない
・苦手科目を何とかしたい
・将来のやりたいことがみつからない
・大学に行くか、専門に行くか迷ってる
・志望校の決め方に不安
・今の勉強法で志望校に合格するか
・自分の偏差値よりもかなり高い大学を志望してる
・再受験を考えている
・他塾に通っているんですが、あんまり自分に合ってない気がして
あくまで一例ですがこのようなご相談があります!
「こんなことも相談していいのかな?」と思うようなことでも気軽にご相談くださいね。
→A.どちらでも構いません。学習面の相談のため、ご本人様のみでいらっしゃることもあります。また入塾前提で個別面談を希望する人は、料金の相談をしたいという理由で保護者の方といらっしゃる方もいます。
→A.もちろんです。ご希望であればBLOOMの仕組みやBLOOMという塾がどういう塾なのかという説明や、生徒さん自身が塾に求めることがBLOOMで得られるかといったことなどもお話させていただきます。
→A.日曜日は校舎がお休みのため、土日は土曜日のみ受け付けております。
問い合わせの際、ご希望の日時をお伝えください。
→A.約1時間くらいお時間をいただきます。
→A.今の成績がわかるものがあると面談の参考になります。
成績に関しては、学校の試験よりも、外部の模試(進研模試、河合模試など)の結果をお持ちいただけると助かります。
ない場合は大丈夫ですのでご安心ください。
【まとめ】
いかがでしたか?
以上が、個別無料コーチング面談についてです。
本当は相談したいけど、なかなか勇気がでない…、こんな相談でもいいのか不安…、という方も、ぜひ一度相談に来てみてくださいね。
学校の先生や両親、友達など、周りの人には相談しにくいことでも、塾の先生にだったら案外話しやすいというものもありますよね。
ぜひ、お待ちしております!
ご気軽にご相談ください!↓↓↓
問い合わせフォームはこちら
BLOOMの様子や雰囲気が知れる
BLOOM Instagramアカウント
指導の様子や指導に対する考え方を発信しています
受験のプロに直接相談できる!
無料個別コーチング面談
プロの学習コーチが課題に合わせた学習計画を作成!
厳選トピックス
私が予備校という事業を始めた理由は、大学受験を通して、高い志を持った人材を世の中に輩出したいという想いからでした。
ほとんど予備校が合格実績を追い求め、志望校合格のためのカリキュラム提供をしており、また・・・
大学受験予備校BLOOMのコンセプトムービーです。『Lead your LIFE=あなたを生きよう』という想いを大切に運営している予備校です。志望校合格はもちろんですが、その先の未来を描き、合格後活躍できる成長を目指します。
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-10 2F
TEL :045-509-1494
FAX :045-509-1505
Mail :info@juku-bloom.com